自宅で簡単にセルフエステする方法!?

脱毛サロンデビュー!

脱毛サロンには、何度か通いました。
十代の頃、脇のみ脱毛サロンを利用しましたが結局通い続けることが出来なくなり断念しました。

 

再び脱毛サロンへ!

二十代になり周りもほとんど脱毛サロンで手入れをしていた影響もあり再び脱毛サロンへ。
銀座カラーへ行きました。
上半身と下半身の6回コース。
元々、そんなに濃い方ではなかったのである程度目立たなくなるまで減ればそれでいいかなと思っていた事と、通い続ける自信も無かったので6回コースにしました。
しかし、実際は上半身と下半身を一気には出来なかったのでそれぞれ6回計12回通うことになりました。
また、かなり予約が取りにくい程混んでおり予約の変更なども簡単に出来ず結局途中で通えなくなってしまいました。
通いきれない自分の性格もあり、もう脱毛エステはいいかなと思っていました。

 

結婚式を前に。。

この数年後に結婚式を挙げることになりました。
やっぱり、一生に一度の花嫁姿は綺麗な状態で迎えたいものです。
ブライダルエステなどと併用して脱毛エステに通うべきか悩みました。
色々、検討してみましたがブライダルエステに小顔エステ、それに付け加え脱毛エステに通うことは現実的に難しいと思い諦めました。
が、色々検索してみたところ、自宅で脱毛エステが出来ることを知りました。

 

自宅でセルフ脱毛に挑戦!

ケノンというフラッシュ脱毛器を思い切って購入しました。
これなら、自分のペースでいつでも出来るので最大限のネックだった通うということをしなくても続けられます。
最初こそ、フラッシュ脱毛器の光や肌にピリッとくる感じが怖いと思ったのですが、すぐに慣れました。2週間に一度のペースで使用したところ3回目くらいにはほとんど目立たなくなりました。
ただ、セルフ脱毛エステの場合のデメリットとして自分の手が届かないところが出来ません。
私は背中が自分でやることが出来ませんでした。
婚約中だった彼も怖いと言ってやってくれなかったので、背中だけは結婚式直前にエステサロンでシェービングをしてもらいました。
結婚式をピークにカノンは使わなくなりました。

 

そして、妊娠発覚!

この度妊娠が発覚し、これからお腹が大きくなってくるとムダ毛処理が大変になるということを聞き、またケノンを発動させました。
ちなみに、妊娠中は脱毛サロンは受け付けてくれません。フラッシュ脱毛が胎児に影響があるということではなく、肌に刺激を与えた痛みなどで流産や早産の可能性があったり、妊娠中はホルモンバランスが崩れるのでムダ毛が濃くなるなどという理由らしいです。
なので、私は安定期に入ってから、フラッシュレベルは刺激にならない程度にかなり下げてやっています。
やはり、3回目くらいになるとムダ毛はほとんど無くなります。
今は、ツルツルの状態なので病院の検診も億劫じゃなく安心して受けられます。

 

リンク 
問題相次ぐ脱毛サロン!?クーリングオフの適用など法整備された今、通う価値はあるのか!?
セルフエステ

更新履歴